ものまね好きに伝えたい!本気オススメYouTubeものまね動画10選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ものまね

こんにちは。

僕は無類のものまね好きです。

小学の頃からものまね王座をビデオが擦り切れる程見て、昭和歌謡好きに拍車がかかって。

そのせいで同期の友人たちと会話も好みも合わなくなり。

うっぷんが溜まっているので、せめて記事において解消したいと思います。

ものまね芸人の知識と、ものまね番組への知識はかなり強い方なので紹介させてもらいます。

この記事は幅広く、20代〜60代向けになる気がします。

ぜひご覧ください。

厳選ものまね動画10選

喝采は人生で一番好きな曲なんです。

今まで昭和のものまねたくさん見ましたけど、ここまで似てるちあきなおみ・喝采は初めてでした。

驚きました。

僕は福岡に住んでるので、フジの番組はTNCとゆう福岡の局で見ますが、フジは放送してたのに、TNCはこれを大幅カットして、1サビだけ放送してたのにはわだかまりを感じました。

そもそも、ものまねに芸人が出るのもどうかと思うけど(昔もダチョウ倶楽部さんとか出てたんですが)、あれは完結しないといけないから尺を取るのはわかります。ですが、番組の本質がものまねであるのであれば、そっち(ものまね)でかつ、クオリティの高いものを削らないで欲しかったです。

YouTubeで見てビックリしました。全部歌ってて。

君島くんは男性なんで、控えてあそこでやめたのかな?とすら思ってしまいました。

この言い方が適切かはわかりませんが、君島遼くんって、小林幸子さんに本当にソックリなんですよ。

用紙と仕草と歌い方とこぶしであったり、その癖が。

男性で幸子さんされてる中で、ビューティーさん抜いて上手いと思います。むしろ女性をも上回ってます。

が、どうしても、おもいで酒のような曲だと、完コピできないと思うんですが(男女周波数的な)、この千本桜はほぼ完コピです。一級品です。さすがでしかないです。

君島遼くんは歌い癖とか、こぶし回しをコピーするのが他の誰よりも長けてるので、そこに声がのっかるととんでもない仕上がりになります!

 

これは殿堂入りです。TV番組でも披露してました。差異を見つけるのが難しいレベルに思えます。

本当に降臨系です。

ものまね番組でやっても今の視聴者に伝わらないのが辛い。

 

ものまねのスターですよね、星奈々さんは。

全てのものまねが似てるし、いしだあゆみさんの歌い出しの時の野口五郎さんの興奮具合。藤圭子さんも当然似てますし、その際手厳しい内海圭子さんが盛大に拍手してて、本当に星奈々さんの実力の高さが垣間見れます。

黛ジュンさんのものまねなんて、似てる人少ないのにすごいなと思います。

 

これね1分だけ見てもらえたらOKです。

恐ろしいです。RADIOなんで尚更音声だけなので恐ろしいです。

気味が悪いくらい似てます。清水ミチコさんのものまねに耐えられずに大竹しのぶさん笑いを堪えられなくなってます。ww

 

これは清水ミチコさんの作曲法シリーズです。

百聞は一見にしかずなのでぜひ見て欲しいです。ドリカムとか、清水ミチコさんみたいに音楽知識があるからならではのとゆう感じです。

ユーミンの投げやりに聞こえる歌い方や、ドリカムの皮肉のような言い回しだったり、ものまねでいい塩梅のディス(風)の芸風とか全てが最強です。

清水ミチコさんが笑いを取りに行く部分って誰もシラけないのが強いと思います。高尚な笑いだと思います。

 

 

これは20秒からがすごいんですが、本当にやばいです。

ミラクルさんは宇多田モノマネの先駆者で誰も太刀打ちできないけど、これは本当にやばい。

ものまね好きの人だったら真似しやすい、真似しにくいアーティストとか、歌い方って分かるじゃないですか?

完全に難しいエリアを攻めて、かつ、最強すぎる芸をしてくれています。

ミラクルほんとミラクル。

 

これ本当にいい動画ですね。

序盤の方で言うと、岡本夏生さん、毎回ものまね出てて、どっちかと言うとセクシー路線だったけど、この金井克子さんのものまねはすごーいって言われてた覚えがあります。「夏生ちゃんが似てるー!」って。笑

その他、見所満載の動画です!

荒井由実ではない石川ひとみ版のまちぶせもありますし、黛ジュンの恋のハレルヤもあるし、、、。黛ジュンさんのこぶし回しって独特ですよね。他にあまりいないこの歌い方と、一回聴くとしっかり脳裏に残る歌声が大好きです。

他にも北原ミレイの石狩挽歌もありますし。この歌もいいですよね。ちょっとメロディーラインが不安をそそるような歌って記憶に強く残る気がします。石狩挽歌はもろそれです。

この動画は最近一番ハマってるものまねYouTubeチャンネルで「むらせゆういち」さんとゆうモノマネ芸人さんのチャンネルです。

ドラマのものまねするんですが、まーこの方貪欲でなんでもやります。男女とかの垣根は論外らしいです。そしてピシャッとハマる声質の時めっちゃ似てます。ほんと器用です。

この方も君島遼くんタイプと言うかその人の発声法、間合い、強弱のつけ方を完璧に研究される方なようにお見受けします。

動画が面白くてたくさん見ました。ドラマ好きな人にはたくさん思い出に残るセリフ、シーンなど楽しめると思います!

最後に紹介する動画です。

これは似てるとかではなく高尚な動画です。

ものまねする気がまったく感じれないちあきなおみが好きです。

そしてそれを見て笑っている美空ひばりさんにも好感が。(普通に考えて少々怖いイメージなので)

この共演って今考えると実現し得ないし、奇跡ですよね。

どうしてももう1つ

これはヤバイですよね。

 

 

 

色々書きたい事ありますが、一個ごとに感想書いてもう満腹です。

昭和の、とりあえずものまねさせる感じいいですよね。

 

僕は残念ながら現役で昭和の歌唱を聴けなかったので、こう言ったものまねで解消してますが、ほんとにいいなと思います。

この紹介動画、僕が生産性もなくたくさんの時間かけて今までの人生で探しまくったアレなので、是非見て欲しいです (^-^)

前のポストでも書きましたが、無職直前で、あまり記事が書けてないんですが、是非気に入ってくれたらブクマしてください!

会社をクビなりました。その日の気持ちをその日のうちに公開します

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*